pon

日常のこととグルメなことを発信しています

独学者におすすめ!オンライン家庭教師manaboとは?使ってみた感想!

「独学をしていてわからないところがあってもすぐに質問できないから困った」なんてことはないでしょうか?独学者がぶち当たる壁ですよね。

 

今回はそんな独学者におすすめなmanaboというオンライン家庭教師を紹介していきたいと思います。

 

manabo.com

 

独学者におすすめのmanaboとは?

24時間365日わからないところを聞ける

塾に通いたいけど部活が忙しくて通う時間がない人や塾は高いから独学でやりたい人にぴったりのサービスですね。僕自身も家に帰ってくるのが毎日10時以降だったので塾に行きたくても行けなかったので24時間使えるのはとても良かったです。

アプリだから場所を選ばない

塾に入っていてもどこか出かけた先で勉強していた時にわからなくなったら聞くことはできませんがmanaboはどこでも聞けるし、電車の中でわからなくなった時にもすぐに聞ける!塾に通ってるとどうしても塾に行かないと聞けません。すぐに聞けるのはやはりメリットですね。

質問内容は宿題、市販の教材から進路や勉強法などもok

質問の内容は本当になんでもOKです。自分のいまの勉強法で本当にあっているのかとか、自分の行きたい大学についてのことだったり本当にいろんなことを教えてくれます。たまに雑談とかもできるので息抜きもできます。

講師の8割が現役難関大生

講師の8割が受験生なら誰でも知ってるような超難関大学似通っている人なのでまずわからないということがないです。また、みんなめちゃくちゃ頭がいいのでプラスαの情報も聞けるので一石二鳥です。

匿名でもできる

アプリを使っている時にメールアドレスや電話番号は一切公開されないのでプライバシーの保護は完璧です。また本名で登録しなくてもいいので名前も知られることがありません。

 

manaboの料金

60分3000円で使える

ホームページには月額3000円で使えると書いてありますが少し語弊があります。manaboは一ヶ月に60分しか使えません。つまり、一ヶ月3000円と書いてありますが、実際は60分3000円です。例えば一回10分の質問をするとしたら6回使えるということです。なので1ヶ月毎日使いたいなら一回2分で終わらせなければなりません。ほぼ不可能なので60分3000円と考えておきましょう。

60分使い切った時は追加で購入できる

じゃあ一ヶ月のうちに60分使い切ったらその月は使えないかというとそういうことではありません。60分3000円を追加で購入することができます。

60分3000円は安い!

60分3000円って高くない?って思いますよね。しかし、現役東大生や京大生から直接教えてもらえるので期待以上のものが得られます。また、普通の家庭教師を雇うと3000じゃ済みませんし、時間も場所も決まってしまいます。好きな時に好きな場所で聞けるという意味ではかなりお得です。また、使ってみないとわからないという方は1週間60分の無料体験があるので試してみることをオススメします。

こちらから公式ページに飛べます

manabo.com

 

 

使ってみた感想

受験期にずっと使っていましたがとにかくチューターが立候補する時間までがとても早いです。平均して2〜3分くらいでした。また、流石難関大現役生とでもいうべきでしょうか、めちゃくちゃわかりやすかったです。値段の方ですがだいたい月5万も行かないくらいでしたね。僕個人としては結構良かったです。

気になる合格実績

東京外国語大学
国際社会学部 合格

合格

小滝 風香さん

模試でE判定ばかりのなかで迎えた合格発表。
自分の番号があった時は泣いて喜びました!

 

 

 

関西大学合格者

入試ギリギリのときに学校も遠く塾も行ってなくて、わからないとこができてしまって不安だったところこのアプリのおかげで解消できました。私の体験に行った予備校の先生は自分のスタイルを確立していて通すのですが、チューターが大学生ということで身近な人の考え方が、問題の見方を教えてくれてわかり易かったです。

 

 

 

早稲田大学合格者

マンツーマンでチューターの方が教えてくれるので、学校の授業では分からない自分の苦手な部分が発見できるのでとても良かったです。

 

 

 

難関大合格者がとても多いことがわかりますね。ぜひmanaboを使って大学合格を勝ち取ってください!がんばれ受験生!