pon

日常のこととグルメなことを発信しています

青森のねぶた祭りで跳ねたよ~日本一周ヒッチハイクの旅NO2

今日はベビーカーを押してる人が困ってたから助けてあげたのと、赤ちゃんずれの人に席を譲ったよ。

 

 ってことでどうもなかじーです。

 

今日は前回に引き続き日本一周ヒッチハイク旅についてです!

それではいきましょー

                    

 

 DAY2

 

 

 前回は岩手の盛岡でサンサ踊りに参加したよって言う報告で終わりました、で、まさかのミスで写真がない。

 アウチ!

 

まあ今回の記事の目玉は、、、

 

 青森県のねぶた祭りです!←ねぷたじゃないよ。

 

あ、初日の泊まった場所なんですが、なんと通りすがりの人に泊めさせてもらっちゃいました笑

 

とまあ二日目に入るのですが二日目はすんなりと青森に入るつもりでしたがなんと

盛岡で4時間も粘る羽目に、、、

 

やっぱりヒッチハイクあまくねぇ、、、

 

そんなに場所も悪くなかったんですけどねぇ

 

4時間粘った末に拾ってくれた方はなんと

 

    僕の母校の関係者でした笑

 

 世間って狭いなぁと思いました笑

 

乗せてくれた方は青森のねぶた祭りに行くそう。

 

これは一気に青森までいける!と思いましたが残念ながらその方は待ち合わせしている人がいるそうで途中の津軽SAで下ろしてもらいました。

 

で、ここからがドラマの始まりなんです。津軽SAは意外と人が少なく2時間くらい粘り、もう無理かなと思い場所を少し変えてものの5秒←早すぎ笑

 

こちらに突進してくる車が、、、

「乗ってけよ」

とちょっとコワめな感じでした。

話しているうちに「おい、ちょっとまて。シャチョさんじゃねーかよ」

と気づきさらにびびりました笑

その方は毎年社長さんたちの集まりがあるためねぶた祭りに行くんだそう。

 

ねぶた祭りにはまったく参加する気がなかったのですが面白いから宴会の席に来いと誘われ行かさせてもらいました。

そこではすごいご馳走を食べさせてもらったり楽しい会話もさせてもらいました。

 

すると社長さんがおまえも跳ねろよ!(お祭りに参加して踊ることを地元では”跳ねる”と言う)と言ってくれて何がなんだか分からず着替えさせられました笑

f:id:daiki0421kun:20180925223244j:plain

 

 

こんな感じ笑

隣の方はままさんです!

 

まさかのねぶた祭りに参加できるということでめちゃくちゃテンションあがりました!

f:id:daiki0421kun:20180925223454j:plain

 

社長さんたちに囲まれている僕です笑

 

f:id:daiki0421kun:20180925223649j:plain

 

地元の方たちにもうけました!!

もう言葉にならない感謝です!

本当にありがとうございました!

今回はめっちゃ雑になってしまいすみません!!!!!!!

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました。まだまだつづくので見てね~