pon

日常のこととグルメなことを発信しています

日本一周ヒッチハイク旅NO,3青森~福井間

f:id:daiki0421kun:20180928000107j:plain

今日でブログをはじめて5日間が経ったよ。ツイッターのフォロワーが97人になったよ。

めちゃくちゃうれしいよ。

あともうひとつめちゃくちゃうれしかったことがある。

それは読者様がついてくれたことといいねが押されたことである。本当に感謝しております。

ってことでなかじーです。今日は前回に続いて日本一周の記事です。

前回は青森までの記事を書きました。まだ見てないよって方はこちらからどうぞ!

 

nakaji.hatenadiary.jp

 さて、東北最大規模のお祭りであるねぶた祭りに参加してきたなかじーでありますが、楽しみすぎて終わったのが夜10時くらいでした。

何が問題かともうしますと、そう、僕の移動手段はヒッチハイクなんです!

ということは夜だと当然捕まえられる確率が下がるわけです。

まあでも楽しかったからよきよき笑

とりあえず近くのICまで歩くことにしました。たぶん5キロくらい歩いたかな?

ICについたころには11時を回っていました。

これは無理だろうと野宿を覚悟していたなかじーでしたが1時間くらいテキトーにあげてるとまさかの子供連れの方に乗せてもらうことができました。

(こども連れの方がヒッチハイクで乗せてくれるのはドラクエで言うはぐれメタルと遭遇するくらい珍しい)

車の中でいろいろ話していましたが寝ていいよと言われ爆睡してしまいました笑

山形県のSAで起こされ別れを告げた後即睡眠。。。

てか、青森から山形まで送ってくれたのはそうとうデカい。

朝起きてすぐに新潟に向かうことに。実は山形~新潟間は高速がつながっていなく途切れ途切れなんです。ということは日をまたぐとたいへんなことに、、、

急いで準備をして出発するとすぐに捕まえられました。そしてなんと一気に新潟県に突入できてしまいました笑

しかも軽トラのおじちゃんwww

軽トラのおじちゃんに別れを告げようとしたときおじちゃんが少ないけど持ってけと言って3000円もくれたんです。

お、おじいちゃん、、、涙

涙の別れをしました。新潟では高速を使わずに下道で攻めることに、、、

あうち!

この選択が大間違いでした。待てど暮らせど止まってくれない、、、

かれこれ4時間くらい粘り、場所を変更。

結局ICに来てしまったんですねー笑

すると五分で女性ドライバーが乗せてくれました!暇だからふらふらしてるそう。

どこまで行くのか聞かれたので石川まで今日中には行きたいですねーと言ったら

まさかの一気に石川inしましたwww

今回の旅は何かとうまく行き過ぎて怖い笑

とりあえずその日は福井のサービスエリアで寝ました。

なんか今回の旅で偶然ってすごいなあと感じました。しかもこれだけ旅してたらめっちゃ書くことが多い笑

今日はこの辺で!

最後まで見てくれてありがとうございました!

ぜひツイッターフォローしてくださいね!