pon

日常のこととグルメなことを発信しています

twitterの「フォロー」ボタンをブログに埋め込む方法

SNSとブログを連携させてもっと多くの人に見てもらいたいけど連携方法が分からないという初心者ブロガーさんは大勢いると思います。

 

僕自身もtwitterとブログを連携させたいけどやり方がまったくわかりませんでした。

 

と、言っても僕もまだ始めたばかりなんですけどね笑

 

僕ははてなブログしか使っていませんがほかのブログでも対応しているやり方を今回は教えていきます。

f:id:daiki0421kun:20181001105028j:image

 

フォローボタンのコード作成

 

コードを作るために「twitter public」と言うサイトを利用します。

 

Twitter Publish

 

↑ここからリンクに飛べます。

 

リンクに飛ぶとURLを入力するところがあるので入力します。

ここで僕もミスったのですが@から始めてはいけません

httpsから始まる文です。

分からなければhttps://twitter.com/

の後にじぶんの@から始まるURLを入れてください。

 

そうすると画面に

 

  embedded timeline

 

        twitter buttons

 

二つの画面が表示されるので下のtwitter buttonsをクリックしてください。

 

そうすると次に

 

  follow button                               mention button

 

と出てくると思います。

 

 

こちらはfollow buttonをクリック。

 

そうするとコードが出てくるのでそれをコピーして貼り付けるだけです。

 

フォローボタンを自分のブログにいれる

 

 次に自分のフォローボタンを実際にブログに入れていきましょう。

 

これはとても簡単です。

 

[管理画面]→[カスタム]→[サイドバー]

→[モジュールを追加]

 

までいったらコードを書くだけです!簡単ですね!

名前のところは自由でオッケーです!

 

まとめ

ツイッターのフォローするボタンを取り付けることでより多くの人に見てもらうことができます。そうすることでブログも楽しくなります!ぜひブログをもっとカスタマイズして見てください!